ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

最近のスマホカメラ画質良すぎ問題

いわゆるスナップ写真的なものを撮るのが好きです。 先日も旅行で写真撮ってご満悦でした。写真撮るの割と好きだよな~と思ってミラーレス一眼(EOSM2)を購入したのが一年半前。 とりあえず犬を撮ったりしてたけど壊すのも怖くてあんまり持ち出したりはせず。…

広島旅二日目(宮島)

二日目は宮島。晴れてよかったね。 小学生の時来たことあるけどあんまり覚えてない。 やっぱり海はいいぞ~ 眺めがすごく良かった。 海岸を鹿が歩いてた~~~!かわいい~。 朝は潮引いてた。近くまで行けた。 海と空の青と鳥居の赤が良い感じですね。 厳島…

広島旅一日目(尾道)

10年ぶりにして恐らくこれが最後なのではと思われる家族旅行で一泊二日広島県に行ってきた。広島好きやったー。 一日目は尾道。尾道3回目。3回目だけど何回来てもいいよ。いつかそのうちまた行くよ。 昼ごはん尾道ラーメン♥ 3年前には見かけなかった(気がす…

コンサート当たった

じゃんぷくんのドゥーム当たった。すごい。 そしてちょっとこわい。不安だ…。 アイドルのコンサート行くの初めて。 初めてにしてぼっち参戦。 果たして大丈夫なのか…無事に楽しめるのか…!? おわり

ついっついついついったー

ついったーもなんか人目が気になったり短文ちまちま送るのは面倒くさいなとか色々考えて面倒になってなってきた~。 とかなんだかんだいって見ちゃうし呟いてはいるけど~。 りある友人とネット上の方とが混在してたりとか学生でも社会人でもない暇な身分で…

エクシリア2、心が折れた

ユリウスエンドやって仲間の薄情さに無理になりながらも一応ユリウスを犠牲にしてみたんだけどもやっぱり仲間の薄情さが無理で先に進めそうにないよ(´~`) 事を終えた後仲間に話しかけなきゃ進めないのが嫌だよね。 ていうかなんだ、犠牲にするって言ったら…

ラブライブで知りたかったこと

私が知りたいのはスクールアイドルとしての物語じゃないんだ。高校の数ヵ月間の短いキラキラの物語じゃなくてスクールアイドルのその後が知りたいんだ。 だってスクールアイドルをすることでしか輝けないんならスクールアイドルを辞めた後はどうなってしまう…

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅次のクロアチア編の放送が10月らしくてそれまで耐えられない~~~

卒論の提出まであと4日

卒論の提出まであと4日となってしまったー。 でもなんとかなりそうな気がする超余裕こいてる。 出来に関しては何も言えないけど。 私よりも先生の方が頭を悩ませていたような気がする。 むしろ私何も考えてないのではという気すらする。 何も考えてないはち…

2015年を振り返る(後編)

もう2016年になってた。 6月にはラブライブスクールアイドルムービーズを見に行った。特典とか何も気にせずに行ったらなかなかの大きさのポスターを貰ってしまい持ち帰るのに大変困った。今度アニメ映画見にいく時は特典のチェックを忘れるべからず。 …

2015年を振り返る(前編)

2015年! まず2015年の冬!は!アルドノア・ゼロ2クール目見てた!そしてアイドルマスターシンデレラガールズ見てた!! アルドノアはスレインくんの味方してたけどなんだかんだいなほくんも好きだった。アセ姫と3人で仲良くしてくれるのが理想な…

3次元のアイドルと2次元のアイドル

3次元のアイドルは歳をとるし卒業するかもしれないし突然辞めるかもしれない。 2次元のアイドルはまぁそんなに歳をとらないし突然いなくなることもない。 ないのだけど、2次元のアイドルには中の人がいて時に2次元のアイドルを演じて歌ったり踊ったりする。 …

卒業旅行すら面倒くさい丸

2泊3日の予定だった卒業旅行が3泊4日になりそうなんだベイベー それでちょっとユウウツってわけさ 違うんだ皆とは別に仲が悪いわけじゃない ただちょっと気を遣い遣われる それがちょっと面倒なだけなのさ 北海道より近いけど パスポートが必要なのさ それが…

この気持ちはなんだろう

卒論の中間発表が終わって、卒論提出〆切まであと2か月くらいです。 中間発表終わったらもう卒論やる気失せた~と言いつつ元々そんなにやる気無かった~。 打ち上げも一時間ほどで抜けてきた。 絶対3500円分も食べてない…。 早く帰って寝たい…。 と思ったけ…

凪のあすから19~21話

下書きに残ってたのでとりあえず投稿しておきます。 多分書きかけだったものですが…。 どんどん冷静さを失っていく要さんが見ていて辛い(;;) 美海ちゃんヒロイン力上げて来てますね~。 美海ちゃんとまなかの関係って一体何なんだろう? そしておじいちゃん…

今月のduetと幼児体型のこと

(暇じゃないけど)暇だったので、うっかり購入してしまったd誌のJUMP内№1決定戦の結果をまとめてみました。ただの自己満足です。 髙木さんの字が間違ってるっぽいのは申し訳ございませんです。 負けず嫌い№1 高木→知念 知念→知念 岡本→山田 中島→山田 薮→…

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye comicwalker10月15日更新分

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000021010000_68/ 同じアンドロイドチルドレンとしてマーシャときちんとお別れできずじまいだったソウタ君の心のケアをするミチルさんの例のお父さんとの過去話だよ!しかしこの漫画、マジでアニメの補完…

卒論について正直なところ

卒論は論文なので主張が無ければならないわけだが私は極力主張なんかしたくないよぅ。 というか、主張とかないよぅ。 つまり、内容がないよぅ。 選んだ卒論のテーマは、 なんとなく興味があったからで、 それ以上でも以下でもないよぅ。 仮定も仮説もないよ…

サウンドオブミュージック を見た

音楽の授業でドレミの歌の歌唱シーンを見せられた記憶はあるけどちゃんと見たことなかったのでサウンドオブミュージックを見てみました。 正確には、「サウンドオブミュージックは反戦の映画だ」というのを人から聞いて、 うそや~ん 楽しく歌を歌うハートフル…

嫁いでもオタクです。 を読んだ

待ってました~! 前作・恋愛3次元デビューもとても楽しく読んだので今回も楽しみにしてました。 おもしろかったです。(こなみ)相変わらずカザマ先生が天然で二次元脳でおもしろいです。カザマ先生の存在が本当に三次元なのかを疑うレベルです。これが事実は…

夕暮れライト 3巻

ネタバレします。 前巻、まさかの熟女好きであることが発覚したイケメン兄弟の兄・奏多くんはもしや恋愛バトルには参戦しないのか?とか思ったけどそんなことはなく。 まぁそりゃそうですよね。なかなか恋愛が進まないので、男女4人いるけど別に四角関係なる…

大ちゃんがかわいい

大ちゃんがかわいい。Hey!Say!JUMPの有岡の大ちゃんこと有岡大貴氏24歳がかわいい。かわいい。超かわいい!!!!!!ってついったでも声を大にして言いたいけど二次おたなのでなんとなく言えない。なんとなく。 なんとなくジャニオタとアニオタは対極に位置…

卒業進級就活卒論

昨日は大学の卒業式でした。 ノンバイサーの私は今まで卒業式には 縁がなかったのですが、 3年からゼミに所属しておりますので 今年は卒業式が実感のある行事になりました。 やったね。 卒業といってもしんみりした雰囲気は欠片もなかったのですけどね。 大…

片想いフィーバー 感想

地元の本屋では新刊なのに平積みされてなくて棚の方に数冊あっただけなのがいささか不安ではありましたが、 無事に手に入れました。 桑佳あさ先生、としての、記念すべき一冊目ですね!! はこぶね白書読んで藤野もやむ先生を好きになったのがつい二年前のこ…

にがつじゅうきゅう!

しゅーかつの足音が近づいてくる!! おたく趣味を語ろうと思ってたけどどうせ自己満足なのでもう何でもいいかな…と思いました。 好きに語ります。 しゅーかつに向けて何もしてません。 卒論も進んでません。 でも何もかもジゴウジトクなので後悔はさせませ…

ラブライブ5th熊本LV!

念願叶って行って来た~! LVでもなかなか盛り上がってました。 みんなラブライブレード持ってた\(^o^)/ 仕方がないので拳を振り回しました!光る棒あったらもっと楽しかっただろうなぁ。 もう本当に、μ's生きてる!生きてた!! 皆かわいかった!! 序盤…

忘却

ブログを作ったことも凪あすの感想を書いたこともすっかり忘れていたので なんだかおもしろかったです。 紙に書くのが面倒だったりついったに呟くのが憚られたりする時はこっちに書き残しておこうと思います。

凪のあすから 18話

汐鹿生意外とあっさり入れたなぁ。 座ったままぬくみ雪被って動かないなんてそりゃ怖いわ。 ちょっとしたホラーですな。 しかしこれは本当に冬眠なのか。うーん。 怖がっていると分かっていて何故置いていってしまうのか。 動くなと言われて動かない奴はいな…

なぎあす

スマホから~ 何やら衝撃的な展開だったようで土曜日のアニマックスでの放送が楽しみです。 まなかのこと何か分かったのかなー?