ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

夕暮れライト 3巻

ネタバレします。



前巻、まさかの熟女好きであることが発覚したイケメン兄弟の兄・奏多くんはもしや恋愛バトルには参戦しないのか?とか思ったけどそんなことはなく。
まぁそりゃそうですよね。

なかなか恋愛が進まないので、男女4人いるけど別に四角関係なるわけじゃないのかなとか思ったりもしたけど、しっかり四角関係始まったすね。

奏多くんは表面上は愛想よくて優しそうで古閑きゅんみたいな感じかと思ってましたが今回は割と仏頂面だったり辛そうだったりな表情を見せていて、なるほど古閑きゅんとは違うんだなと思いました。

和音ちゃんの気持ちを知ってしまって心中複雑なちなみを励ますのも不器用な感じでいいっすね。
察しが良いあたりは古閑きゅんと一緒である。
察しが良いが故に苦しい想いをするやつだね!いい!!好きです。

この複雑になってしまった関係の全貌を把握している唯一の人物になったわけですな。
凪あすでいうと伊佐木要ポジションですよ。
そんなかわいい感じでもないか。
でもどう足掻いても報われなさそうでかわいそうですね、好きです。
でも失恋したばっかりなのにまた失恋しそうでね、さすがにちょっとね。


ちなみさんも少女漫画ヒロインには珍しく(?)見えてる人なのでせっかく弟といい感じなのに苦しくなってきましたね。
とはいってもいい感じだからね、うん。ちなみと雄大の組合せは面倒がなくて分かりやすくてかわいくていいですね。

前作では噛ませ犬ポジの速水くんはヒロインへの気持ちを封印することでヒロインの心の平穏を保っていましたが、今作では奏多くんはその時が来たときどう出るかってのが気になりますな。

ちなみも、奏多くんの辛そうな姿を見たり、心に寄り添ったりしたから、そう簡単には振れないのではないかと、ないかと!今から楽しみです。期待してます。

次の巻ではとうとう雄大も和音ちゃんも動き出しそうだし、待ちきれないですね。
雄大も和音ちゃんを振りきるのは難しいのでは。
どっちにしてもちなみと和音ちゃんの仲が悪化するのは避けたいところだしどうなるんだろう。

前作はほわほわ平和な雰囲気で好きでしたが今作はシリアスも入ってきますね。予想を裏切られて楽しいです。このままシリアスさは保ってほしいなあ。

やたら長いしまとまりもないぶんになってしまった。

おわり

夕暮れライト 3 (フラワーコミックス)