ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

嫁いでもオタクです。 を読んだ

待ってました~!
前作・恋愛3次元デビューもとても楽しく読んだので今回も楽しみにしてました。
おもしろかったです。(こなみ)

相変わらずカザマ先生が天然で二次元脳でおもしろいです。カザマ先生の存在が本当に三次元なのかを疑うレベルです。これが事実は小説より奇なりってヤツか。

特に気に入ったのは、カザマ先生が実在しないメイドロボに嫉妬(?)して泣いてしまう話ですね。本当に旦那さんのこと好きなんだなあと。なんというか…かわいい、そう、かわいいですね…!本当にこんな人がいるなら見てみたい…。

紺野さんのコメントもよかったです。
需要と供給が一致しているとのことでしたが本当にお似合いの夫婦だよなぁ。オタク夫婦としても理想でしょうこれは。


あとがきでカザマ先生も書いてらっしゃいますが、今回は前作以上に下ネタ増えている。

結婚生活のエッセイということで不妊治療の話なんてのもあって、少し生々しいかなと感じる部分もありますが、その話に至る前から下ネタが散りばめられているおかげで(?)、それほど構えることなく読めました。
笑わせにきてる下ネタは大丈夫だけど、真面目な(?)下ネタは苦手なんだよな。


カザマ先生の天然っぷりを受け入れる紺野さんの懐の広さもとても素晴らしいけど、カザマさんも寛容だよなぁ。純粋で寛容だからえろい方向にちょうきょうされてしまったんだろうなぁと思いました。しかしまぁ幸せならノープロブレムですよね。


前作の恋愛3次元デビューは世の未婚オタク女性に希望を与えたかもしれないけど、カザマ先生のような純粋さと寛容さが無ければ参考にはできないよなと思いました。
カザマ先生は本当に希少な素敵なお方であるでよ。

とりあえず私は今カザマ先生も紺野さんもどっちも羨ましいという心持ちだよ。


(紺野さんのこと)どれだけ褒めても「変態だけど」で落ちがつくから良いっていうのは笑いました。

おわり


嫁いでもオタクです。

嫁いでもオタクです。