ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

ラブライブで知りたかったこと

私が知りたいのはスクールアイドルとしての物語じゃないんだ。高校の数ヵ月間の短いキラキラの物語じゃなくてスクールアイドルのその後が知りたいんだ。


だってスクールアイドルをすることでしか輝けないんならスクールアイドルを辞めた後はどうなってしまうのか。μ's がいなくなった後のスクールアイドル界隈なんてまぁ別によくて、スクールアイドルを辞めたμ's のその後が見たいんだ。スクールアイドルを辞めても輝けないと意味がないんだ。


ラブライブはスクールアイドルの物語なんだろうけど私はμ's の物語を追ってたはずなんだ。μ's にこそ輝きの向こう側を求めていたんだ。持続可能な輝きを教えて欲しかったんだ。


スクールアイドルとかなんかそんなでかい概念の話じゃなくて、誰にでもある普遍的な悩みとかの話じゃなくてμ's メンバーの話が知りたかったんだ。でもラブライブは永遠にその答えを教えてくれないんだ。そういうものなんだ。



サンシャインは楽しく視聴しました。


おわり