ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

エクシリア2、心が折れた

ユリウスエンドやって仲間の薄情さに無理になりながらも一応ユリウスを犠牲にしてみたんだけどもやっぱり仲間の薄情さが無理で先に進めそうにないよ(´~`)

 

 

事を終えた後仲間に話しかけなきゃ進めないのが嫌だよね。

ていうかなんだ、犠牲にするって言ったら、じゃあ後は二人で、みたいな。なんなんだそれは。

 

こういう時は前を向いた方がいいんだとか、いや少しは喪に服させてやれよ。

特に前作主人公コンビに話しかけた時の、あ、もう終わった?みたいな反応(うろ覚え)びっくりだったよ。なんだその他人事感。

せめて、私も一緒に討つ!とかやってくれないのかよこの仲間は。

皆の罪だみたいなこと言ったやつもいたけど全然そんなこと思ってないだろう…。

 

 

私も昔多くの兵士を犠牲にして未来を奪って云々だけど犠牲にしたことで得られたものが云々…。

それとこれとは訳が違うだろうがよ。というかそれはそれで正当化するなよ。

いや今はそんなことはいいんだ。それで慰めてるつもりか。というか君たちには慰める権利すらないわ。君たちが推奨して止め刺させたんじゃないか…。

 

その後の精霊の主のキャラエピで思い出の歌を口ずさむ研究者くんにもびっくりだよ。神経がないのかよ。初めてイベントスキップ使ってしまった。

 

ぶっちゃけ前作のストーリーはよく覚えていないけどPTキャラのこと普通に好きだったのにこんなのってひどい~もう無理~~~あんまりだ~~~~~

 

 

 

 

 

 

というわけでクリアできそうにない。ごめんなさい。