ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

卒論の提出まであと4日

卒論の提出まであと4日となってしまったー。

でもなんとかなりそうな気がする超余裕こいてる。

出来に関しては何も言えないけど。

 

私よりも先生の方が頭を悩ませていたような気がする。

むしろ私何も考えてないのではという気すらする。

何も考えてないはちょっと言い過ぎではある。

 

先生は終始穏やかな態度で相談に乗ってくださいましたが、たまに机が揺れていたのはいらいらして貧乏ゆすりをしていらからなんだろうなぁと思います。

 

確か何か荒れた様子で卒論書きたくないとかなんとか以前ここに書いたような気がする。

今もやる気はあんまりないけど心持はだいぶ落ち着いたのでよかったと思います。

もう書くしかないからねここまでくると。

出してしまえばこっちのもんなんだと思います。

そう思っていたら口頭審問もあるよと聞かされて怯えています。でも卒業はさせてくれるだろうから大丈夫だろう。

6月卒業というのもあるらしい。どうせ6月も定職に就いてる予定はないのでそれでも大丈夫ではあるけど皆と卒業したいね。

 

 

確かに4月あたりまでは研究室(のメンバー)大好き研究室楽しいみたいなテンションだったのに今はそれほどでもないなあ。嫌いでもないのだけども。そりゃあ好きなのだけども。

先輩たちがいなくなったのが寂しいのかもしれない。思ったほど後輩さんたちとも交流する機会がないし。先輩たちがいるので楽しかったのかもしれないなぁ。先生も一人は変わっちゃったからなあ。結構空気変わっちゃったと感じる。前の先生は喋るの大好きで生徒に絡むのも好きだったからなあ。新しい先生はよく分からない。ぶっちゃけちょっと得体のしれない感じで親しみやすさもあまりないのでなんだか。

 

4年生になって大学に行く機会もぐっと減って友達にもほっっっっとんど会わないんだけどもうそれにもすっかり慣れちゃって、今は寂しいとかほとんど思わない。一応4月くらいは寂しさを感じていたはずだが。

 

 

数カ月で自分のテンションやら気持ちやらがガラッと変わるのでなんか恐ろしいな。

でもつまり嫌な気分もいつかは終わるということだろうか。はぁ。ふーん。へぇ。

 

 

おわり