ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

2015年を振り返る(後編)

もう2016年になってた。

 

6月にはラブライブスクールアイドルムービーズを見に行った。特典とか何も気にせずに行ったらなかなかの大きさのポスターを貰ってしまい持ち帰るのに大変困った。今度アニメ映画見にいく時は特典のチェックを忘れるべからず。

ストーリーは2期の後で、何やるんだと心配もしたけどしっかり楽しめました。というか、ラブライブの良いところは勢いだと思うので、展開に多少のツッコミどころがあっても勢いで乗り切れちゃうんだよなあ。その勢いの源は、やっぱり穂乃果さんなわけだけど、劇場版ではそんなカリスマ性溢れる穂乃果さんでも一人で悩んでるという、そんな一面も見られて印象的だったような。1期でも闇落ちしてたけども。

正直1期に比べると2期はそんなに気に入ってなかったんだけど映画は気に入った。スタッフロールで脱ぎ捨てられた練習着が映されるのもよかった。エピローグもなくて、その後のμ's については全く触れないのも、あくまで「スクールアイドル」を描く物語って感じで。6thも必ず行くぞと思ったなぁ、行きます。

 
 
 

そして夏アニメはデレマス2クール見たかったけど録り損ねたので見てない…。
秋も何も見てない。

 

そして今に至る。

 

12月半ばからナナシスとあんスタを始めて今はあんスタにどっぷりです。

 
 

今年はちょっと流石に頑張らないといけないのでオタクごとは抑えていかないとなぁ。

 
 

といいつつJUMPちゃんのDVD楽しみにしてます( ˘ω˘)

 
 
 

おわり