ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

片想いフィーバー 感想

地元の本屋では新刊なのに平積みされてなくて棚の方に数冊あっただけなのがいささか不安ではありましたが、

無事に手に入れました。

桑佳あさ先生、としての、記念すべき一冊目ですね!!

はこぶね白書読んで藤野もやむ先生を好きになったのがつい二年前のことで、

まだ全作品チェックできてないのですが、

まさかの再デビューにびっくりしました。

さらにそれがまさかまさかの少女漫画という…!

本誌で読んだときはあまり少女漫画っぽくないかな?と思いましたが、

改めて読むと思った以上に少女漫画してるなと感じました。不思議。

みんな片想いということで切ないはずなのに、

みんなオープンなせいかそんなに重苦しい空気はないのですよね。

幼馴染み恋愛モノって

この関係を壊したくないみたいな感情があって、

更に告白合戦なんかしたらもう幼馴染み崩壊の危機な気がするのですが、

普通に関係が続いてるのも重くない原因(?)かもしれませんね~。

でもって関係を続けられるのは結局みんな片想いだからなんですよね。

もし友ちゃんと詩也が対立してたらこうはいきませんからね!

それからどのキャラもあまりウジウジしてない、のかな?

悩むことはあるけどそんなに長引くでもなく…。

身動きが取れないということもないですし。

それは基本1話完結で一人あたりの尺が短いからかも?

こんなに好きなのに届かないというシーンは皆切ないけど、

誰一人として届いたことがないというのもまだ救い(?)がありますよね~!

大丈夫!!皆届いてないから!!!っていう!

本編はもちろん、巻末おまけ漫画もカバー裏も特典ペーパーも2枚入っててすごく楽しめました!

満足度高い。

特におまけ漫画はおまけにしておくのが勿体ないおもしろさですよ!(笑い的な意味で)

友ちゃんがエロ脳なのも里沙に気持ちが向かないのも全部詩也のせいじゃないかー!!

そしてショタ友ちゃんは正に天使ですね…!

特にこのキャラが好き!っていうのはないのですが、

詩也が動くとおもしろくなるので詩也には頑張って貰いたいところです。

でもタイトルが片想いフィーバーですから

そうそうカップル成立するわけにもいかなさそうですし

これからどうなるんですかね?

続きも楽しみです!(*´-`)

だがしかーし、1話で1人で弁当食べたいって言ってた友ちゃんが2話で3人でいるの好きって言ってたのは違和感なんですけども…私だけでしょうか…。