ほにゃらら雑記

一人言とか感想とか心の闇とか。

広島旅二日目(宮島)

二日目は宮島。晴れてよかったね。
小学生の時来たことあるけどあんまり覚えてない。
 
やっぱり海はいいぞ~
眺めがすごく良かった。

f:id:haChimittsu:20171030210559j:plain

f:id:haChimittsu:20171030210605j:plain

 
 
海岸を鹿が歩いてた~~~!かわいい~。

f:id:haChimittsu:20171030210640j:plain

f:id:haChimittsu:20171030210655j:plain

 
 
朝は潮引いてた。近くまで行けた。
海と空の青と鳥居の赤が良い感じですね。

f:id:haChimittsu:20171030210725j:plain

f:id:haChimittsu:20171030210747j:plain

f:id:haChimittsu:20171030210751j:plain

 
 
 
厳島神社。ミラーレスちゃんはこの辺で力尽きた。今後は充電を怠らないようにしておく…。

f:id:haChimittsu:20171030210827j:plain

f:id:haChimittsu:20171030210832j:plain

 
 
 
ロープウェイ乗り場に向かうぞー。

f:id:haChimittsu:20171030210950j:plain

 
二つのロープウェイを乗り継ぐ感じだった。一つ目が最大8人乗りの回転式?ちょこっと海が見える。

f:id:haChimittsu:20171030211031j:plain

f:id:haChimittsu:20171030211210j:plain

 
二つ目はたくさん乗れる。がっつり海が見える。良い眺めぞよ。

f:id:haChimittsu:20171030211255j:plain

 
獅子岩駅。展望台がある。

f:id:haChimittsu:20171030211328j:plain

f:id:haChimittsu:20171030211333j:plain

 
ここから20分くらい弥山?なる山を歩いて登って霊火堂なるところに着く。恋人の聖地らしいよ。海は一切見えんので写真は撮ってない。
 
そこからさらに10分登ると弥山山頂。若さと気合いで5分で登った✌
獅子岩よりも眺めはいい。が、獅子岩でも十分ry
 
歩いて下るしかないので歩いて下ったよ。空気はすごく冷たいのに身体は熱い…。
 
帰りもロープウェイで下りたよ。
 
 
美味しかった安納芋ソフト。お芋はほくほく。

f:id:haChimittsu:20171030211413j:plain

 
 
昼過ぎには潮が満ちてた~。

f:id:haChimittsu:20171030211449j:plain

 
 
宮島口駅から広島駅へ。
自分で開けるタイプのドア。

f:id:haChimittsu:20171030211537j:plain

 
 
 
お昼御飯は17時前帰りの新幹線の中で食べた。それまで食べる余裕なかった…。
 
新幹線から。徳山の工場と夕焼けが良い感じだった。良い具合に撮れたのではと思われる写真。

f:id:haChimittsu:20171030211604j:plain

 
 
昨日温泉に入ったからか、寝具が良かったのか今日は頭痛の気配がしなかったー!ホテルのベッドって気持ちがいいわね…。
 
 
私はやっぱり大自然よりは町並みみたいなものの方が好きなような気がする…。でも海と川は好きです。
 
歩き方気を付けてたからかそんなに足が棒って感じはしない!やったね!
 
ありがとう広島。また来るよ広島。
 
 
 
おわり